ナース性格診断Vol.4 あなたが看護師として活躍に向いている場所は?

今回のナース性格診断では、あなたの性格を診断したうえであなたが看護師として活躍に向いている場所をアドバイスします! この診断結果でもしかして自分の潜在能力に気づくかも!?お友達と一緒に占って楽しんでね♪

あなたが看護師として活躍に向いている場所は?チャート表

Aの人は…1分1秒を争う緊迫感の中で自分を高めたい!救命救急向き

テキパキとした性格で自分にも他人にも厳しいあなたは救命救急に向いています。
救命救急の業務内容は難度が高く、精神的な負担や責任が重くのしかかることもある仕事です。 しかし勉強好きで忍耐強いあなたなら困難を乗り越え、救命救急の仕事に大きなやりがいを見出すことができるでしょう。
プライベートではのんびりできる趣味を持つのが吉。ラッキースポットは沖縄。旅行でリフレッシュするとさらに看護の技術も高まるでしょう♪

Bの人は…幅広い知識を身に付け看護の幅を広げたい!オペ室向き

好奇心旺盛でちょっぴりマニアックな性格のあなたはオペ室に向いています。
通常オペ室では全科目の手術を経験できるので、幅広い疾病の手術の知識を身に付けることができます。 より専門的な知識が求められる現場ですが研究熱心のあなたにはぴったりでしょう。
口べたでシャイな部分もあるあなたのラッキースポットは語学教室。 英語など外国語を習える教室に通うことがあなたの積極性を高めオペ室での判断力もアップ!?

Cの人は…不安を抱えた患者さんにしっかり寄り添いたい!病棟向き

明るく人懐っこいあなたは病棟に向いています。
病棟では患者さんが起きている時も寝ている時もケアを行います。特定の科目に絞られるものの、 患者さん一人ひとりに対する観察や理解が必要になってくるのでコミュニケーション力も大切です。 感受性豊かなあなたなら患者さんの少しの変化にも気づいて適切な看護がきっとできるはず。
ラッキースポットは図書館。様々な本を読むとさらに癒しのパワーを身に付けることができます♪

Dの人は…病院の「顔」となって看護も事務もこなしたい!外来向き

柔軟性があって流行に敏感なあなたは外来に向いています。
外来ではその病院の“顔”となって受付にあたることもあり、事務の経験も身に付きます。 医師の診察がスムーズに行えるよう1日に何人も来る患者さんに迅速かつ丁寧に対応する必要のある外来ですが、 気遣いができるあなたなら診察にきた患者さんの不安を取り除き気持ちよく帰っていただくことができるでしょう。
ラッキースポットはスポーツジム。運動して忍耐力がアップすると仕事中良いことがあるかも!?

Eの人は…一人ひとりの患者さんの人生に深く関わりたい!訪問看護向き

おっとりして優しい性格のあなたは訪問看護に向いています。
訪問看護では“在宅”を選択された利用者さんとそのご家族の思いを尊重した看護が必要となります。 思いやりのあるあなたは、利用者さんのことを理解し、その人らしく療養生活が送れるようあたたかくサポートすることができるでしょう。
ラッキースポットはお洒落なカフェ。カフェの素敵な内装や雑貨を見ることでストレス発散でき仕事への意欲もアップします♪

【バックナンバー】
ナース性格診断Vol.1 あなたに向いている就活方法は?
ナース性格診断Vol.2 あなたを医療器具に例えたら?
ナース性格診断Vol.3 あなたは何科タイプ?
ナース性格診断Vol.4 あなたが看護師として活躍に向いている場所は?