ナース性格診断Vol.2 あなたを医療器具に例えたら?

ナース性格診断第二回目は、あなたの性格を診断し、医療器具に例えます!これからその医療器具に愛着がわいちゃうかも!? 仕事の息抜きに、お友達と一緒に診断して楽しんでね♪

あなたを医療器具に例えたら?チャート表

Aの人は…ディスポシリンジ

気配り上手なしっかりものなあなた。決められたルールにはきちんと従い、平和を好みます。 キチンとしたことが好きで綺麗好きです。そのため信頼も厚く、穏便な人生を送っていることでしょう。 ただ裏を返せばいたって平凡です。付属の注射針はゲージ(針の太さ)が中途半端なため捨てられることが多いように、 あなたの運命も一見全てそろっていて、さし障りがないように見えますが、案外それがどっちつかずになり、 「帯に短したすきに長し」という印象になってないでしょうか?個性を大切にするよう努力しましょう。

Bの人は…包帯

いつでもだれにでも優しく、明るいあなた。誰とでも仲良く、人間づきあいが上手です。 友達が多いのではないでしょうか。周りの人はいつも楽しそうで羨ましいと思っています。 ただし、人間付き合いを円滑に、楽しくすごせるような役割を果たす一方で、人の首を絞めて使えるような能力も持っています。 その二面性、ギャップが魅力をかもしだし、若い頃には異性にモテモテです。年をとってしまうとあなたは柔軟性が失われ、 魅力が半減してしまうかも。年をとっても柔軟さをキープしましょう。

Cの人は…メス

頭が切れ、意思が強いあなた。もくもくと仕事をこなし、 要領がよいため「できる人」と思われています。自分の意思をしっかりもっているため多少のことが起こっても動じません。 ただし、裏を返せば頑固という見方になり、周りに近づきがたいと思われているかもしれません。 また一歩間違うと、変なところを切ってしまうなんてことも・・・。 知名度が高い割には活躍の場が少ないのも欠点です。本業よりもサイドビジネスで成功する可能性があります。

Dの人は…点滴台

まっすぐで一途なあなた。 何にでも一生懸命に取り組み、目的を達成しようとする根性があります。目的達成のためにはコツコツと努力する努力家でもあります。 しかし、視野が狭く、自分の価値観だけで突っ走ってしまう傾向もあり、融通の利かない人とも思われてしまうことも。 パートナーの行くところならたとえトイレでもついていく一途さはいじらしいですが、 もしあなたがいなかったとしても、あっさり別のもので代用されてしまう可能性もあります。 あなたの硬さがパートナーにとっては不満になることもあるので、柔軟さも身につけましょう。

Eの人は…超音波機器

自分の感情に素直で、表情豊かなあなた。 自分の感じたことは人に素直に表すため、ころころと変わる表情がとても魅力的です。 また多彩な能力を持っているため引っ張りだこの人生を送っているのではないでしょうか? ただし、相手によってはその反応についていけず、うっとおしいと思われることもあるので要注意です。 あなたの良さをわかってもらえない場合もありますので、相手は慎重に選ぶびましょう。ラッキーアイテムはほの暗い照明です。

【バックナンバー】
ナース性格診断Vol.1 あなたに向いている就活方法は?
ナース性格診断Vol.2 あなたを医療器具に例えたら?
ナース性格診断Vol.3 あなたは何科タイプ?
ナース性格診断Vol.4 あなたが看護師として活躍に向いている場所は?