ナース性格診断Vol.3 あなたは何科タイプ?

ナース性格診断Vol.3は、あなたが何科に向いているのかをズバリ診断します!就職や転職の参考になるかも!?

あなたは何科タイプ?チャート表

Aの人は…小児科タイプ

子どもが好きで、子育てに理解もあるあなたは「小児科タイプ」。 持ち前の思いやりと理解力で、子どもだけではなく親御さんとのコミュニケーションもうまくはかっていけるでしょう。
しかしストレスを溜め込みやすいところもあるので、仕事とは別にストレス発散できるような趣味を持つことが あなたの課題かも。他人に流されやすいところもあるので、自己コントロールも大切です。
ラッキーアイテムは絵本、緑の多い公園。

ラッキーアイテム

Bの人は…産科タイプ

気遣いができ、新しい命の誕生に興味のあるあなたは「産科タイプ」。 不安を抱えているお母さんたちを支えながら、毎日赤ちゃんと触れ合うことができますよ。
一見穏やかに見られるタイプですが、実は負けず嫌いで細かいところまで気にしてしまう面も。 例え失敗しても、「まぁいっか」と流せる心の余裕も持つようにしましょう。
ラッキーアイテムはヒーリングミュージック、カメラ。

ラッキーアイテム

Cの人は…オペ室タイプ

血や内臓を見ても平気……むしろ人体の構造に興味があるあなたは 「オペ室タイプ」。医師と協力してテキパキ動き、緊迫した手術を乗り越えることに達成感を覚えられるでしょう。
またあなたは、一つのことをやり始めるととことんまでしないと気がすまないタイプ。 集中力があるのは良いことですが、時には落ち着いて周りを見渡すことも必要ですよ。
ラッキーアイテムはメガネ、博物館。

ラッキーアイテム

Dの人は…外科タイプ

自分の関わった治療の結果をすぐに確認したいあなたは「外科タイプ」。 判断力がありテキパキしているあなたなら、来院する患者さんにとって頼もしい存在になれるはず。
明るくて人気者ですが、悪気はなくてもついキツイ一言で他人を傷つけてしまうことも。 裏表のない性格ともいえますが、その場の状況に応じた言動を心がけていきましょう。
ラッキーアイテムは運動靴、映画館。

ラッキーアイテム

Eの人は…内科タイプ

患者さんに対して親身に向き合いながら、着実にサポートしたいあなたは 「内科タイプ」。のんびりとゆとりを持った対応で、多くの患者さんに安心感を与えられるでしょう。
少し寂しがり屋なところがあり、常に誰かと一緒にいないと落ち着かないタイプでは?たまには一人で旅行するなど、 一人の時間を楽しむことに挑戦してみるのもオススメです。
ラッキーアイテムはガイドブック、ジグゾーパズル。

【バックナンバー】
ナース性格診断Vol.1 あなたに向いている就活方法は?
ナース性格診断Vol.2 あなたを医療器具に例えたら?
ナース性格診断Vol.3 あなたは何科タイプ?
ナース性格診断Vol.4 あなたが看護師として活躍に向いている場所は?